またまた馬券師の憂鬱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 ダービー(GT)

<<   作成日時 : 2017/05/28 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

競馬は自分の思い通りになるはずもない。
だから決めつけてはいけない。

今年のダービーは混戦模様。
1番人気はアドミラブル。最終的に3倍後半のオッズくらい?
しかし今週からCコースの利用で、18番枠は歓迎できない。
最後の最後までインコースを走れない可能性もある。
全幅の信頼は置けないと判断。

ならばスワーヴリチャード。
皐月賞は6着と伸びあぐねたが、得意の東京コースで巻き返す。
枠順も4枠でコースロスは無い。
四位もこれで外を回す競馬はよもやあろうはずもない。
(と信じている。外枠ならば外回しであっただろう)
馬券圏内を外すことは考えられない。
今年のダービーはスワーヴリチャードが主役だ。

相手筆頭はレイデオロ。
休養明けの皐月賞でも5着と見せ場あり、地力の高さを証明した。
今回絶好調のルメール騎手で2番人気を集めているが、
叩き2戦目の今回は更なるパフォーマンスが期待できる。

3番手にペルシアンナイト。
距離が不安視される面もあるが、脚を温存できればキレ味も活きる。
うまく内側に潜り込む競馬を期待したい。

4番手はクリンチャーを推す。
人気は無いが皐月賞4着で、しぶとい脚質はこの距離で武器になる。
先行策からの早め抜け出しで粘り込み・・・そんなイメージが湧く。

以下、下記の馬に印を回す。
ダンビュライト
アルアイン
カデナ
ウインブライト
アドミラブル

毎日杯以来のサトノアーサーは消し。
プリンシパルSのダイワキャグニーの相手強化で消した。

さぁ、いよいよダービー。
絶不調の2017年はここから流れを変えていきたい。

四位騎手、頼んだぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 ダービー(GT) またまた馬券師の憂鬱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる